DIARY

ふつー女子による日常を綴るブログ

Powered by 複眼RSS

久しぶりすぎる

6年?7年ぶりにブログを開きました。 この間にいろいろなことがありました。 1.妊娠出産 不妊治療を経て1人目男児2人目女児を出産。すくすくと成長中です。 2.仕事 育休産休をたっぷりとって今も育休中。再来年の春にまた復職します。 3.税理士試験 仕事やら…

【雑】のんびり土曜日〜いろいろと〜

土曜日のあさ こんにちは。日に日に暖かくなってきた3月下旬。 午前中はいつもの家のお掃除をして、 朝寝坊した旦那さんと朝食。 今日はずっと行きたかったけど時間とれなかった美容院へ。 美意識が異常に高い男性スタイリストにカットしてもらい、春服にあ…

【デ】デスク周り整備

はじめに 引っ越して半年が過ぎましたが 使ってなかった部屋をワークスペースとして使えるように整備しました。 安くすむように家具はニトリで揃えたので紹介〜 デスクとチェア 机はニトリのデスクNトリシアBKを選択 チェアはワークスイッチBKを選択 デスク…

【新】あけましておめでとうございます

はじめに 2017年になりました。 明日から仕事初め。 新たな気持ちで頑張ろうと思います。 年始ということで目標を立てました。 今年の目標 •妊娠する 結婚生活も2年目。そろそろ子どもが欲しいなぁってよく思うようになりました。産める年齢もあるし、最優先…

【年】年末っぽいこと

はじめに 今年も残りあとわずか 31日から1日になるってだけなのに、 どうしてこうも特別感でちゃうんだろ 年末っぽいこと 今日は年末っぽいことしてみました まず、大掃除 29日に仕事納めして30日の午後に帰省だったから とてもタイトなスケジュールで掃除 …

【税】税理士試験

はじめに お久しぶりの更新 先日、税理士試験の発表があり、法人税法にやっと合格!残り1科目でとりあえずの目標達成です。 受験の歴史 平成22年 簿記論 平成23年財務諸表論 平成25年消費税法 平成28年法人税法 やはり長期化してるなぁ ふりかえると… 日商1…

【旅】立山黒部アルペンルートの旅

はじめにこんにちは!今年は9月に大連休がありお出かけした方多かったのではないでしょうか?私も旬な北陸の旅に行ってきました!ルート今回申し込んだツアーはこちら【現地添乗員同行】トロッコ列車とアルペンルート通り抜けの人気定番コース【北陸新幹線に…

【美】FANCLお試しセットを試してみた

はじめにこんにちは!更新がすっかりあいてしまいましたが、もう10月!秋ですね(≧∇≦)秋メイクみてると素敵だなって毎年思うけど、美人顏にはキレイな肌が必須!っていう結論に至る私です対策最近、化粧水がなくなったのをキッカケにケア用品を刷新しようと…

【税】本試験終了!

はじめに今年も税理士試験が終了しました。受験された方お疲れ様でした!私も無事に受験できました。感想私が受験した科目は法人税。今回の受験で2回目。前回はめっちゃ難しすぎてお手上げ〜という感じでしたが、今回はある程度、手ごたえを感じでる方多いの…

【税】合格への道!~いまの状況とこれから~

はじめに こんばんは!久しぶりの投稿となってしまいました 気が付けば6月。。。 試験まであと70日となりました 受験票も届き、一安心 今回はこれまでの進捗状況とこれからを綴ります

【美】新しいヘアドライヤーを買ってきた

10年以上愛用していたドライヤーが壊れたので新しいの買ってきて、 使い始めて一ヶ月経ちましたー。 今回はドライヤーのレビューをしたいと思います。 開封 ピンクと白の箱に入ったPanasonic EH-CNA96 <a href="http://panasonic.jp/hair/products/EH-NA9…

【税】TAC公開模試の申し込みがはじまりますよっ

はじめに こんばんは もうすぐ5月。今日から連休♪という方もいますよね GWは税理士受験生にとって貴重な時期です 私もあれもこれも〜って感じで計画してます 私の勉強スタイルとしては TACの通信生です 法人税の上級コースを受講中 普段はWebで授業見て演習…

【ア】春アニメはこれを見る!個人的に決めたこと

はじめに 春は新しい番組に切り替わります すでに新しいドラマ始まってますね 受験生じゃなかったらきっとテレビ漬け… そのくらいテレビっ子です 最近は夢中になるドラマ減ったなぁっとしみじみ 反対にアニメは面白いです アニメ見ない人って損してる! おす…

【税】税理士試験公告がありました

はじめに 春・・・出会いの季節♪ 4月は税理士試験の日程の発表があって 5月は受験申込 ここ何年かそんな春が続いている~ 日程 なんといっても今年は試験日が! 毎年8月の第1週の火曜からとお決まりでしたが・・・ 平成27年8月18日から3日間の日程…

【i】iijmioにしたら良すぎて紹介したくなったお話

はじめに スマホ高すぎ(°_°)… とにかく高いスマホとキャリアの面倒なしがらみから逃れたい一心で、 2年縛りが切れる時期に格安simデビューしました \(^o^)/yo-ho 格安sim選び 私が選んだのはiijmio(みおふぉん)。 身近に使っている人がいてススメられた…

はじめまして!

今日は午後から会社休み!ってことで ブログはじめました〜 昔、アメブロしてたけど、久しぶりに再開! タイトル通りDIARY 平凡な日常ですが記憶したいことをどんどん記録したいです 1人でも多くの人の目に読んでもらえるといいなって思います