DIARY

ふつー女子による日常を綴るブログ

Powered by 複眼RSS

【旅】立山黒部アルペンルートの旅

このエントリーをはてなブックマークに追加


はじめに

こんにちは!
今年は9月に大連休がありお出かけした方多かったのではないでしょうか?
私も旬な北陸の旅に行ってきました!

ルート

今回申し込んだツアーはこちら
【現地添乗員同行】トロッコ列車とアルペンルート通り抜けの人気定番コース【北陸新幹線にも乗車!】感動体験!アルペンルートとトロッコ電車 2日間 【近畿日本ツーリストのスマートフォンサイト】

1日目

名古屋駅から黒部宇奈月温泉駅へ特急と北陸新幹線を乗り継いで到着。お昼食べるか迷ったけど駅周辺にはいいとこ見つけられず富山地方鉄道でとりあえず宇奈月温泉駅へ
f:id:ricabanashi:20151003102011j:image
駅近の宇奈月グランドホテルで昼食
f:id:ricabanashi:20151003102109j:image
氷見ラーメンと宇奈月ラーメン(≧∇≦)

そして時間になり宇奈月温泉駅で添乗員さんこんにちは!
この日はひたすらトロッコでした
このツアーでは宇奈月から鐘釣駅までのルート。
終点の欅平までは行きません
トロッコ
f:id:ricabanashi:20151003102651j:imagef:id:ricabanashi:20151003102719j:image
渓谷と澄んだ水が綺麗でした
f:id:ricabanashi:20151003102931j:imagef:id:ricabanashi:20151003103100j:imagef:id:ricabanashi:20151003103204j:image
猿発見
f:id:ricabanashi:20151003103222j:image
鐘釣駅では降りて少し観光
1時間半から2時間はトロッコになるので最後は少しお疲れモードになりました(⌒-⌒; )
夕方には再び宇奈月温泉駅にもどりホテルの送迎バスへお宿へ
今回は少しグレードアップして宇奈月杉乃井ホテルに宿泊。杉乃井ホテルは新しく綺麗なとこでした。
ちょい足しグレードアップしてよかった
夕食朝食はともにバイキング!
夕食
f:id:ricabanashi:20151003103715j:image
朝食
f:id:ricabanashi:20151003103752j:image

2日目

宇奈月からバスで立山駅へ
いよいよケーブルカーで立山めぐり〜
f:id:ricabanashi:20151003104210j:imagef:id:ricabanashi:20151003104225j:image
美女平から高原バスで室堂へ
既に紅葉しており結構寒かったです
薄着で行った私はおバカ!
9月でも厚手の服持って行きましょう(⌒-⌒; )
f:id:ricabanashi:20151003104350j:image
ミクリガ池
f:id:ricabanashi:20151005233352j:image
地獄谷
f:id:ricabanashi:20151005233446j:image
室堂からトロリーバス大観峰
立山連峰を望みながらロープウェイで黒部平
f:id:ricabanashi:20151005233842j:image
さらにケーブルカーで黒部ダム
f:id:ricabanashi:20151005233940j:image
大放水、迫力満点
途中、赤沢岳を超えて富山から長野入り!
扇沢からバスで松本駅
松本駅からしなの号で帰路につきました

おわりに

1泊2日ながらかなり盛りだくさんな内容で
大満足でした。
団体でいくと楽にまわれていいのでオススメです。