DIARY

ふつー女子による日常を綴るブログ

Powered by 複眼RSS

【税】合格への道!~いまの状況とこれから~

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:ricabanashi:20150609093912j:plain

はじめに

こんばんは!久しぶりの投稿となってしまいました

気が付けば6月。。。

試験まであと70日となりました

受験票も届き、一安心

今回はこれまでの進捗状況とこれからを綴ります

現状

昨年の試験後から法人税上級講義コース、

年明けから法人税上級コースを経て

5月から直前コースにはいりました

仕事の繁忙期とただのさぼり精神で

上級コースからかなり遅れ始めて辛かったのですが、

だんだんと遅れをとりもどし、

ただいま先行クラスから1週間ちょっとの遅れとなってます

計算→ほぼ固まってきた。上級トレーニングを解いています

答練の解き直しができたら理想的!

理論→全然だめ。今は理マスの回転をがんばっています

理ドクはまだ1回転してません

これから~合格目指して~

先行クラスと同じペースで講義と答練消化

計算→トレーニング消化、苦手論点整理

理論→理マスの回転、理ドク1回転

6月20日 公開模試!

    深く反省

引き続き、先行クラスと同じペースで講義と答練消化

計算→答練解き直し、上級テキスト回転、ミスノート作成、(過去問)

理論→理マスの回転、理ドクの回転、直前テキスト回転

7月25日 ファイナル模試!

    公開模試より成績アップ

ひたすら自習(有給休暇ください!)

計算→過去問(5年分)、ミスノート確認

理論→理マス、理ドク、直前テキスト回転

ファイナルチェック!

最後の最後まで粘る

8月19日 本試験!!

 

12月18日 合格!!!

おわりに

とにかく6,7月は最も大事な時期

これまで思い通りに進んでない人も

まだまだこれからです

働きながら勉強してても意外と時間あります

大丈夫です(と言い聞かせます)

 

TACは今年から7月末にファイナル模試なるものを

ぶっこんできました

2回の模試を目安に

1カ月単位で予定を立てて頑張りましょう!