DIARY

ふつー女子による日常を綴るブログ

Powered by 複眼RSS

【美】新しいヘアドライヤーを買ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加
10年以上愛用していたドライヤーが壊れたので新しいの買ってきて、
使い始めて一ヶ月経ちましたー。
今回はドライヤーのレビューをしたいと思います。
 

開封

ピンクと白の箱に入ったPanasonic EH-CNA96

f:id:ricabanashi:20150513150937j:image

panasonic.jp

オープン!

f:id:ricabanashi:20150514210741j:imagef:id:ricabanashi:20150514205006j:image

ピンクゴールドが美しい!

機能紹介

各部位はこんな感じ

ドライヤーってこんなに複雑だったっけ!?

f:id:ricabanashi:20150514205042j:imagef:id:ricabanashi:20150514205547j:image

おすすめポイント

1ナノイー&ダブルミネラルで乾かしながらトリートメント

「ナノイー」

 →高電圧をかけられた水が分裂してできた電気を帯びた微細な水

ダブルミネラル=ミネラルマイナスイオン

 →亜鉛電極から発生するマイナスイオン

要は、ナノイーとミネラルマイナスイオンが髪に浸透して水分補給できるってことです

でも、あてるうちに髪はマイナスに帯電してナノイーやミネラルマイナスイオンはつきにくくなるので、ナノイーイオンチャージパネルを握ることで髪にたまったマイナスイオンを逃しより毛先までしっかり潤います

ドライヤーのグリップにもこだわりが!

2温冷モードでツヤ感キープ&地肌に心地よい刺激

HOTから風温切替ボタンを押せば温冷リズムモード!

f:id:ricabanashi:20150515010719j:imagef:id:ricabanashi:20150515010508j:image

最適な間隔で温風と冷風が交互にでます髪がツヤツヤに。

さらに、SET状態の時、切替ボタンをもう一度押すとスキンモードに!

f:id:ricabanashi:20150515010538j:image

弱い冷風で肌ケアできます

さらに、もう一度切替ボタンを押すとスカルプモードに!

f:id:ricabanashi:20150515010759j:image

地肌に優しい温度の風が出ます

3インテリジェント温風モードで
室温に合わせて風温を快適にコントロール
TURBO又はDRY状態で温風の時に切替ボタンを長押しすると
HOTが点滅しますこれがインテリジェント温風モード!
室温に応じて自動で温風温度をコントロールして快適に乾かせます
夏の暑い時に熱いドライヤー使うのが苦痛じゃなくなるよん
 

おわりに

正直、ナノイーなんて目に見えないし効果があるかわからないだろう
と思っていました
でも、実際に使ってみてよかったことは
  • それっぽい匂いがするのでイオンあびてるーって気持ちになる
  • 今まで一定の熱風で乾かしていたのが優しい風で乾かすことによって髪へのダメージが減った
  • 優しい風なんだけど風のパワーがあるのですばやく乾く
  • スキンモードが良い
ヘアケアってシャンプーやトリートメントのことばかり考えていましたが
ドライヤーを見直すことも1つの方法だと思いました